おいしく炊けたお米

さっき炊いたお米が、一人暮らし史上、最高に上手な炊き具合で、感激。お米が上手に炊けることが、こんなにも嬉しいことだとは。

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

 

この仕事は。なんでこうもやることが多い、というか、そんなことまでこちらがやるのか、ということがたくさんあるらしい。もう大学生なのに、と思うけれど、(私が出来ていたかどうかは問題ではあるが)、当たり前のことができないことや、そんなことまで言わなくては分からないのか、とか、そういうことが多い。大学生でこんな感じなので、小学校や保育園の先生たちは、もっと思うことがあるんだろうな。いやでも彼らには、かわいさ、がある。大学生に、かわいらしさがない、というわけではないけれど。かわいい子もいる。、、愚痴とかそういうのじゃなくて、これは、おどろき、の報告。これから、こういうことと戦っていくんだなあ、という覚悟でもある。

 

それはさておき、

裸眼でみる灯りがすごく好きなので紹介したいこと。

Processed with VSCO with a6 preset

Processed with VSCO with a6 preset

写真だと表現できないんだけど、ピンぼけっていうか、そういうことじゃなくて、なんだろうな。

と思っていたら、裸眼の世界をアートにしているひとがいるらしい。わたしは0.01というほど目は悪くないから昼間の景色はこんな風には映らないけれど。

 

夜寝る前はいつも、あしたのお弁当はなにを入れようかな、って考えながら布団に寝転がっている。