アイマイ

アイマイ


2016.5.30(mon)~6.5(sun)


デザインフェスタギャラリー原宿 A-1にてmecchi(大学の先輩)と展示をした。


「曖昧な女の子」をテーマに写真やイラストレーションを使った作品を制作。


自分の手で書いたイラストレーションを自分が思う女の子像に投影することで、平面的な表現だけでは感じられない新たな感覚が生まれるのではないかと思い、実験的な意味も込めて今回の作品を制作した。
展示には写真とイラストレーションを混在させ空間全体で女の子が持っている様々な感情の曖昧さを感じられるようにした。
また、客観的ではなく、主観的に作品を見て欲しいという思いがあったので、壁の前に立つと展示の一部である鏡にその人自身が分割された状態で写り、見る人が作品の一部になるような仕掛けをした。


展示の総集編という意味合いも込めてビジュアルブックを制作し、
撮影は以下の二人に協力してもらい、私はアートディレクションを行った。

 

photo◇サカイユイ https://www.instagram.com/ashlee_118/

model◇瀬川菜摘 https://www.instagram.com/816723_/